monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

再開 天満 天三古本

日記を再開します。

天満に行く。
目的は天三おかげ館での古書即売会
(ベテランVS若手古本屋 だそうだ)

f:id:monomado:20100531220303j:image

「売る身体/買う身体」 田崎英明 他
「E/Mブックス2 ジャン=リュック・ゴダール

他、駒鳥文庫さんより、映画チラシを5枚買う。
恋する惑星
・La Jete
・黒い十人の女
・女は女である
・女性上位時代

計2000円也

駒鳥文庫さん、どうやら近所に最近オープンしたらしいので、お店も見に行かなければならない。

天三商店街にたい焼き屋あり。たべる。羽つきたい焼き。
あんこがおいしい。


中崎町商店街のたこ焼き屋さん、かねてより気になっていた故、買い求め、扇町公園でエビスビールと共に食う。
(日曜なので、昼ビールもよいではないかと)

f:id:monomado:20100531215920j:image

はじめて関西テレビのビルに入る。けん玉日本選手権が開催されていた。「競技用けん球」購入。800円也。

サイエンス館?の展示を眺める。
(原子力関係(エナジー系?)、水系の展示あり)

天三商店街より脇に入ったところにある、洒落た百円均一の店にて、台所用品、食器などを眺める。

f:id:monomado:20100531215921j:image

嫁が、友人に聞いて行ってみたいというので、天満駅近くの立ち飲みに行く。立ち飲みは17時からとのことで、20分ほど時間つぶしに商店街を歩き、嫁は野菜ディスカウントで野菜を買う。
(水菜5束で80円といって興奮していた。)

立ち飲みで、どて焼き、おでんをたべる。
なごやかな雰囲気で楽しくのみ。
(瓶ビール、日本酒2杯)

ふらりと帰って寝てしまう。、