monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天神祭りにいってきた

花火をみ・よ・か・なーということで行ってきた。うれしいことに近所であることだし。駅前がすごいひとだ。船もあるよ。大阪締めというのか。 近鉄の船にタージンがいた。花火をOAP前の公園で見る。去年は桜ノ宮 銀橋の上でみたけど、人は多いは、花火見えた…

中ノ島のビアガーデンにいってみる。

この3連休は結局、というかやはり、近所か家にいるか、あまりでかけた!という気分にならなかった。大阪に住んでいると、事が近所で住んでしまうという感覚になるので、何か物足りない気分になってしまう。 (遊ぶといえば、他府県まで電車ででかけるという…

昼から母親と姉が天満橋に来た。

僕と3人で橋を渡った先にある、dieciというお店にごはんを食べに行く。 母親に会うのは久しぶりだった。 3人ともカレーを頼んで食べた。店の前には、店の猫だろうか、2匹の猫がいた。もう、暑い日が続いているが、日陰は涼しい。 川べりの公園では何かの…

いくたまさん のお祭り行きました。

昼間には子供太鼓が近所を練り歩きました。 生憎の雨でしたが、練り歩いてました。楽しそうです。大阪のお祭りにでかける機会が多くなってきて、逆に地元のお祭りのことを思い出します。今でも続いているけれど、たまには見に行きたいなと思っていたり。しか…

今日は、夜の作業があるため、昼出社です。

平日にしか行くことのできない天満橋のランチ。 今日は、気合を入れて、うなぎ、食べます。鰻天さんです。 ここは、本当に平日しか無理なお店なのでこんな日にしかいけない。 (できれば週一ペースが望ましい)うなぎ専門店ということもあり、目の前でおじさ…