monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎから自転車で鶴橋に行く。

お連れ様は、玉造のプールに行きたがっていたけれど、銭湯で許してもらうことにして、行ってきた。途中、玉造の商店街を抜けていく。たこ焼きを食べた。わりと大きく(長い?)商店街を抜けて、鶴橋に到着。焼肉なのか?焼肉とビールなのか? と思いながら歩…

心斎橋 Apple Banco

最近、仕事が忙しくなってきている。 こういう時の週末はできるだけ、何もしたくない。 でも、どこかにはでかけたい。生憎の雨でしたが、せっかくのお休みなので、地下鉄に乗って、心斎橋に行きました。地下鉄に乗り込む前に、谷町筋沿いの「石榴」(ざくろ…

箕面に行く。

知り合いの方の日舞お披露目を見に箕面に行く。うまく乗り継ぎがはまらないで、けっこう時間がかかった。舞を見せてもらったあとに、箕面温泉スパーガーデンに行く。↑スパーガーデンには昇り100円のエレベーターに乗っていく。 (くだりはタダだよ)昼過…

谷町2〜4散策と京阪モール買い物

天満橋に引越ししてきて思うことは、土曜日はいい。 店が開いているから。でも日曜日はどこもここも店が閉まってしまう。 ということ。平日仕事をしているため、近所で気になるお店を見ても、ランチでもディナーでもなかなか足を運ぶことができない。 それで…

インドカレー@近所

前日に来客あり。昼から、近所のインドカレーの店で食べる。RAJAインドレストランにいった。 時々行く店。おいしい。

土曜はカレー 再び古書即売会@古書会館

最近近所においしいカレー屋さんをみつけた。 5penny さん。中央区区役所の近く。 中央大通りに看板がでているので気になって入ったらすごいのを引いた。 カレー鍋で泳ぎたい、と思うくらいおいしいです。 なんでも、ご主人によれば、三日仕込み三日煮込み…

住まいの解剖図鑑作者: 増田奏出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2009/11/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (22件) を見る 引越しして、早5ヶ月。 一人暮らしを学生の頃にしたけれど、マンションで同居人ありで住むの…