monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モダンタイムス ゴールデンスランバー 重力ピエロ つまりは伊坂幸太郎

読んで2ヶ月くらい経つ。ちょうど5月の初旬から読み始める。その頃は2年近くたずさわるプロジェクトの2回目の大きなリリースがあったタイミング(GWで切り替えだった)。切り替え後には、毎朝7時に出社せねばならず、会社の近くに住む方の家に居候生活を…

ブルーノ・タウト (ちくま学芸文庫)

ブルーノ・タウト (ちくま学芸文庫)作者: 高橋英夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/10/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る確か、天満の古本屋で購入した。(と思う)ブルーノ・タウトさんが何者かは下記のwikiをみれば…

天神祭り

7月26日天神祭りに行きました。お連れ様とその友人の女の人は浴衣で参戦。僕は浴衣といった風流なものはもちあわせていないので、ごくフツーの普段着で参戦。次回からのために浴衣を買いたいとも思いました。例年は平日(?)で行けず。そもそも、天神祭…

奈良町をぶらりと歩く

昼間から、奈良にでかける。目的は、奈良町をぶらりと歩くこと。 そして、奈良町の銭湯にいくこと。15時くらいに奈良に到着。近鉄奈良駅から、「東向き」⇒「もといどの」⇒「下御門」と商店街を抜ける。 途中に、古本屋が4軒。 本を5冊ほど買う。 ・オー…

和歌山 加太の海に行く

和歌山の加太の海に行く。 お連れ様たっての願い。夏はおれのもの状態のおつれさまに着いて行く。基本的にインドア喫茶店系の私は日差しに弱く泳ぎも得意ではないが、夏の海にでかけるのはそれなりに楽しい。 特に和歌山にでかけるのは楽しく、ほがらか、の…