monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

お盆週間

ということで、帰省されたり、行楽地がにぎわったりとする
夏休み オブ 夏休み
なわけですが、僕は普通に仕事に行っておりました。

しかし、仕事相手が休んでいたりするので、かなり平和。
割り込みで入ってくる仕事が多いので、今週はじっくり取り組む仕事に専念できる。そして自分のペースで進めればいいので、定時には帰れる。

まだ明るい中を帰宅。

帰宅途中にある何かある感じのする道

f:id:monomado:20100821221722j:image

調べるとこの辺り、昔は旅館街だったそうな。
新撰組の定宿 京屋もあったらしい。(あまり新撰組知らないけど)
この石の階段は何かの名残なのかしら。

<参考URL 大阪観光協会のHPより>
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/course_93.html

なんて、のんびり浸っていると、家の鍵を家の中に忘れてきた。
同居人がまさに今日から三日間でかけていない!
ので、強制的に実家に帰ることになりました。
お盆ということもあり、これはもう、帰ってこい。ということに他なりません。合掌。