monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

中ノ島のビアガーデンにいってみる。

この3連休は結局、というかやはり、近所か家にいるか、あまりでかけた!という気分にならなかった。

大阪に住んでいると、事が近所で住んでしまうという感覚になるので、何か物足りない気分になってしまう。
(遊ぶといえば、他府県まで電車ででかけるというのが普通だったせいだろう)

部屋の片付け、選択をそこそこにして、夕方から中ノ島のビアガーデンに行ってみることにする。

そこそこ涼しくなってきたみたいで、歩いてでかけるも、まあまあここちいい。

f:id:monomado:20100801221334j:image

バラ園の中にあるビアガーデンに入る。
(コースは選ばなかった。)

f:id:monomado:20100801221335j:image

CarlsBergをいただく。
川辺のためか、風が抜けて気持ちいい。

飲んでいると、日が暮れた。

f:id:monomado:20100801221336j:image

帰って寝てしまう。

最近、あまりにも本を読んでいないことに愕然とする。

追記。

休みとなれば、のんびりしたい。が続くのも、最近仕事が忙しい。
案件を複数抱えて、同時に本番を迎えてしまうと、身が引き裂かれそうになってしまい、精神的にきつい。
ちょっと待て。時間をください。あとは時間だけの問題なので。ということを自分に言い聞かせつつも、待たせているということに焦りを感じてしまう故に。
結局終電な毎日のため、じょじょに気力が失われつつある。
一方で今は、息を止めて、がまんくらべだ。といったところか。

上司がかつて言っていた「呼吸をするように仕事しろ。そうすれば仕事が自然と終わっている」ということを実践する時なのか。
まるで災いが通り過ぎるのを待て、というところだろうか。