monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

再び仕事がいそがしく

f:id:monomado:20110402192405j:image


近頃は、どちらかの日が仕事入っていたり、夜中に呼ばれたり、早朝に呼ばれたりが多く、久しぶりに土日が休み。

いいかげん、どっか遠くに行きたいと思っているけど、いけない。

近所でお風呂屋さんにでも行こうと思って調べると、玉造の玉造温泉の他に、大阪城温泉があるそうな。
なんか事務所の近くにある感じなのだけど、気になったので行ってみた。

住宅街の道沿い。マンションかと思う建物に「スチームサウナ」「露天風呂」「ジェットバス」「トロン風呂」などど光る看板がかかっている。入り口には↑の写真のネオンの文字。

とてもレトロな雰囲気を感じながら二階の入り口へ向かう。

券を買ってはいると、なんかしらんがラッキーナンバーということで、お菓子をもらう。受付フロアの奥には軽食、うどんなんかが食べれそうなカウンターの上に、赤提灯でそばの文字。左手には、懐かしい平台のインベーダーのゲーム機の上でおじさんがスポーツ新聞を開いて、ビールを飲んでいる。さらに奥には座敷があり、テレビがついていた。

受付の2階から風呂のある上の階へエレベータをあがって風呂に入る。

なかなか広く、そんなに混んでもいない。それでいてお風呂の種類がとても多い。トロン風呂が気になってたけど、これがまたいい。

お風呂あがりに座敷でくつろぎ、帰る。

f:id:monomado:20110402203429j:image