monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

弁当をはじめよう

弁当を作ろうと思って作り始めた。といっても、そんなにいいものでもなく、冷凍食品を使って、詰めただけ、といったところだろう。卵焼きくらいは作る。
というわけで、明日からの出勤に備えて、業務スーパーに向かう。

ポテトサラダを大量に詰め込んだもの、冷凍食品、ふりかけ、を買ってくる。
昼から、このまま休みが終わってしまうのが惜しい気分になって、難波にでかける。出かけたい!というよりは、まだ今年の手帳の準備ができていない。今年はi-phoneのカレンダー機能とGoogleカレンダーでいいかとも思っていたけど、やっぱり手帳が欲しくなって買いに行く。今年もMOLESKINを買う。少し大きめのが欲しい。
さて、大阪でMOLESKINが欲しい!となった時に、どこにいけばいいのか。単純に調べると、千日前ジュンク堂だとか、高島屋にもおいてあるとか。あるいは心斎橋のKAWATIとか。心斎橋が一番堅いようにも思われたけど、本も見に行きたかったから、千日前ジュンク堂の行く。でも、思うのが見つからなかったので、心斎橋に向かう。

で、ようやくご飯を食べようと思って、はり重のビーフワンを食べる。

f:id:monomado:20110105182411j:image


はり重で食べるとしたら、(お肉屋さんなんだけど)カレー!だけど、ずっと気になっていたビーフワン。牛丼のことだけど、ビーフのお椀でビーフワンだそうな。
大盛りを!と熱望したけど、大盛りのお椀がないので、少しごはん大目にします。お値段はそのままで大丈夫と、とてもうれしいお言葉。再び断言する。うまい。とてもいい肉!と。

で、結局、心斎橋のアセンスでMOLESKINの手帳を購入してかえる。
大変気に入ったので、日々の予定と出来事を書く。
先日行ったTRONのチケットの半券なんかを貼り付けたりして、楽しむ、のである。