monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

あべの湯

休みの日。家で一人ぼんやりとしている。本を読んだり、珈琲を飲んだり。だけど、なんとも物足りない。中抜けの祝日の昼下がり。特に知り合いとの約束もないような日。でも、出かけたい。だから出かけた。難波でもいい、梅田でもいい。どこか繁華街とかのほうが出かけたという気分にはなるだろうけど、少し飽きてきた気分。というわけで天王寺に行くことにした。ただで行くのも面白くないから、天王寺でお風呂に入ろう!と決めてでかける。

そして入った「あべの湯」

f:id:monomado:20101103163032j:image

それなりに人はいた。テレビなんかが浴槽から見れてぼんやり見ながら、といっても夕方になっていたので、少し慌て気味に入る。店が閉まっていくと困るので。
風呂からあがって、HOOPSとかの方に行く。

f:id:monomado:20101103172525j:image

もうすぐクリスマスということだった。

銭湯ではドライヤー代はケチるものではない。この後、ひどい風邪を引く。