monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

天神祭りにいってきた

花火をみ・よ・か・なー

ということで行ってきた。うれしいことに近所であることだし。

f:id:monomado:20100801222838j:image

駅前がすごいひとだ。

f:id:monomado:20100801222839j:image

船もあるよ。大阪締めというのか。
近鉄の船にタージンがいた。

花火をOAP前の公園で見る。去年は桜ノ宮 銀橋の上でみたけど、人は多いは、花火見えたり見えなかったりでうんざりしたけど、今年は結構じっくり堪能できた。これからここだな。うん。

そのあと、今日のお楽しみにしていたドンキホーテ桜ノ宮店に行く。
ドンキ効果なのか、店周辺になぜか若者が集まる。なぜだろう。
ドンキを数年ぶりにながめて、何もかわないで出て行く。

適当にビールでも買って、飲んでみたり。

ぶらぶらしていると、お化け屋敷を発見。

f:id:monomado:20100801222840j:image

桜ノ宮の通り抜けに数年前に来たときは、見世物小屋だった人たちだと思うが。それなりに繁盛していた。

帰って、寝てしまう。