monomadoのブログ

本を買う話とか、読んだ本の話とか。あと時々、旅行の話を。

小松亮太ライブ@ビルボート大阪(旧ブルーノート)

ブルーノートと聞けば、あこがれのジャズライブハウス。
いつか行って見たいとおもっていて、最近調べたら、なんかビルボートという名前に代わってしまうそうな。

ともかく、近々のライブ予定を調べて、小松亮太さんのライブに行きました。

小松亮太さんはバンドネオン奏者で、高校生くらいにNHKのトップランナーに出ていて知りました。
当時、CDを買い求めてピアソラを知りました。
同時期にNHKスペシャルピアソラのドキュメンタリーを見たのもあいまって、以来のピアソラ好きなのですが、ライブは初めてでした。

そもそも、きちんと座るコンサートに行くのが久しぶり。
(オールスタンディングだとか、そもそもクラブだったりとか)

f:id:monomado:20090803211844j:image
(ピンクレモネードが体にやさしい 本当はおしゃれなカクテル飲みたかったです)

ちょっとおしゃれして、行きました。が、朝から扁桃腺が腫れて熱が38度ありつつ、無理していきました。

アディオスノニーノ聞けました。幸せ
ブエノスアイレスの冬聞けました。幸せ

でした。

f:id:monomado:20090803211845j:image
(終了後の風景 けっこう大きいところですね。イメージと少し違いました)

小松亮太さんの活動としては、なんでも昭和30年代頃にはやったタンゴにこれから半期くらいは力を入れていくらしく、しばらくピアソラは封印(?)されるそうなので、ぎりぎり間に合ったという感じでよかったです。

ライブ後、熱がさらに高くなり、のどが腫れて死亡しました。がいけてよかったです。